Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト


さくらアイコン1 いろいろ隠したい。

昨晩、私がブログに書いたわけではないだろうが、東電が数人の取締役を並べて会見を行った。

社長の清水氏は、日中の会議には出ていたが突然体調を崩して欠席とのこと。

  日中の会議には出ていたが、
  突然体調を崩した


とのことである。
またここでも雲隠れだ。
(大事なことなので2回書きました。)

会長の勝俣氏は、まともな態度で終始質疑応答していた。
この人が最初から出てくれば、まだ良かったのに。

まあ、だからといって責任感があるとか、組織としてまだ健全だとか言うつもりはない。
ただ、この会見ではまだまともな態度であった、ということに過ぎない。
それも、他の取締役の会見や言動と比べて、ということであって、これだけの大災害を引き起こしている当事者としては、甚だ不十分で他人事のような態度である。
(他がひどいから、なかなかそうは見えないが。)

この会見で、会長だけは少しは「組織を防衛しよう」という意識があるようだ。
これで「東電は組織の保身だけを考えている」という通常の批判が出来る状態であろうか。
他が、ひどすぎるのである。


ところで、解決策の見えない原発災害。
原発を建屋ごと布で覆うなどの案が出ているようだ。

これは、やはり原子力 不安 保安院のアイデアなのだろうか?
覆って隠してしまえばなんとかなるのか?
本当になんとかなっているとでも思っているのか?
本当になんとかなっているとでも思っているのだろうか?
いろいろと。

(大事なことなので2回書きました。)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

