Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらアイコン1 ホリエモンの行方

■ 2005/8/26 の記事


ホリエモンが出馬する。

本来、彼はナルシストだと思う。

しかし、あれだけの目立ちたがり・出たがりだなのに、あの容姿と体型。
個人的には愛嬌を感じているのだが、
本人は、その経歴等から考えても、相当のコンプレックスを抱えていると見る。

かわいい彼女も、女子アナとの鍋パーティも、ベンチャー企業の社長としての名声も、
数百億の株式資産も、彼の自尊心を満足するには至らなかったようだ。


今度は、国会議員か。


まあ、いいだろう。

何事にも挑戦することは良いことだ。
フジからぶんどった800億円を全て突っ込んで、華麗なる選挙戦を展開するのも面白いかも。(笑)


しかし、ホリエモンの落選は、すでに決まっていると言って良い。
彼が当選する見込みは殆どない。

というか、実は本人もそれはそんなに望んでいないのかもしれない。
たとえ失敗しても、後に続く友人にとって大きな試金石となることができる。
彼の役割は、すでに決まっているのかもしれない。

ならば、彼は出馬によって何を得るのだろうか?
彼は、その後何をしようというのだろうか?

最後に、彼の心を埋めるのは、いったい何なのであろうか?


彼にまつわる話で、私が常に気になるのは、その過程ではなく、
「最終回」のことなのである。


からっぽの引き出しを開けて、遠くへ帰ることにならなければ良いのだが、、、、、
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。