Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらアイコン1 無罪を金で買ってみろ。

■ 2006/01/26 の記事

まごまごしていたら、あれよあれよと言う間にホリエモンが逮捕されてしまった。

ここまでの主な経緯は、さんざんニュースが報じてきたので割愛する。
マスコミがあまり報じないが、気になるポイントを書くと、

・誰が、裏切るのか?(ゲーム理論的にも面白い)
・誰が、主のいないライブドアを買うか?
・誰が、明らかに他殺の野口氏を「自殺」と言いくるめた警察関係者なのか?
・明らかに他殺の野口氏の家族・親族は、なぜ警察に文句も言わないのか?
・数年前より、ライブドアの不正を指摘していた下記をマスコミがまったく取り上げないのはなぜか?
 ホリエモンの錬金術
・熊谷だけ無事に残ったのは、検察と「握った」からか?
・ホリエモンの隠し資産の行方と額は?
・乙部さんの今後は?

こんなカンジだろうか。
一部では、ホリエモンの無罪を言い出す人間も出てきているようだが、
検察が動いて無罪放免ということは、過去一度もなく、非現実的だ。
それよりも、全国民的に「悪者」扱いのホリエモンを根拠もなく擁護しようとするのは、どういった集団なのだろうか?
論理性の無さとその絨毯攻撃のやり方を見ていると、ホリエモンがあっちの国の同胞だというウワサも、あながちでは無く聞こえてくる。

結局のところ、結末は、いつもの通りのところに落ち着くであろう。
同社の株を買っていない私にとっては、あくまで他人事だ。
粛々と成り行きを見守りたい。


ただ、塀の中のホリエモンに一つだけ言ってみたいことがある。
塀の外で、あなたは何度もこう繰り返した。

  「金があればなんでも買える。人の心でさえも。」

人それぞれ。
そういうポリシーがあってもいいだろう。
私は否定しない。

ならば、ホリエモンよ。

「無罪」を金で買って見ろ。

それができなければ、
ホリエモンがやってきたこと、彼の人生、彼の信念は、全てゴミだったと言うことだ。

自分自身の言葉が、そう証明してくれるのだから。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。