Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらアイコン1 スッカラ菅で何も無い


民主党政権のウソ八百、サギフェスト等は、ネット上にいくらでも転がっている。
ガソリン税廃止、高速無料化、こども手当の金額、それらによる景気回復等々。
民主党が、何一つまともに実行できない無能な輩の集合であることは、すでに多くの日本人が知るところだ。

民主党政権の言動を見ていると、ついこの事件が思い出される。

  あさま山荘事件

私は世代が違うため当時の実感は無いが、資料等で知る件の団体の言動とよく似ている気がするのだ。
最初は、学生らの青臭い議論から始まり、美辞麗句、勧善懲悪、キレイ事で思想を構築する。
(それ自体は、庶民には一見受けがよい。)
具体的方策(予算の裏付け等)はあまり無く、実現性の低い希望的観測が先走る。
具現化する能力がないため、武力闘争等(サギフェスト、政局偏重等)の過激な手段を正当化する。
手段や行動にムリがあるため、どうしてもウソをつかざるを得ない。

そして、裏切り。内紛。(殺し合い)
責任のなすり合い。
自滅、崩壊。
等々。

元々、民主党自体が左翼思想を背景とした団体であるし、菅他、全共闘世代が現在のトップなのであるから、当然と言えば当然の傾向ではある。
しかし、彼らの内紛やゴタゴタを見る度に、やはり「あの事件」や「それらの団体」を思い出してしまう。


結局、「あの事件」は最後どうなったのか?
「それらの団体」は何だったのか?

何かを創り上げたわけでもなく、社会の転機となったわけでもなく、ただ自滅した。
自分たちでは何も成し得ることが出来ず、ただ犯罪を犯して世間を騒がせただけ、というのが歴史の事実である。


菅が、8月には辞めるようなことを言っているらしい。
それ自体は、もうどうでもよい。

この2年、あるいは4年は、残念ながら日本はじっと耐えなければならない時期なのではないかと思う。
キチガイが銃を手に立て籠もり、何人もを犠牲にしながら蛮行を繰り返している。
一般国民は頭を低くして、せめて流れ弾に当たらないように身をかがめていなければならない。

キチガイが去った後、日本は必ずしや再び立ち上がることが出来る。
その時、この民主党政権であった数年間を、日本人はどう振り返るか?

  彼らは、自分たちでは何も成し得ることが出来ず、ただ犯罪を犯して世間を騒がせただけ

そう評価される以外を、残念ながら想像することが出来ない。
だって、何も無いではないか。

彼らが、この2年間で成し得たことは何も無い。
この後の2年間で成そうとすることも、何も無い。
(日本人の足を引っ張る施策は、いくつもあるようだが、、、)

我々は今、歴史が繰り返すのを見ているのである。

 ← ポチッとしていただけると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。