Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト


さくらアイコン1 千円で済む話。


全原発停止なら、各家庭の電気代 ¥1000/月UP

経済産業省所管の研究所の報告との事。
今まで数十年もウソ八百のデータを並べて来たのに、今頃になって手のひら返しの報告。
その厚顔無恥さにあきれるのは当然として、果たして国民はこの数値を(真実だったとして)どうみるか?

過去のどの時点であっても、

  月1000円の負担だけで原発が無くなるのならば、自分は負担してもいい

と考える人は多かったのではないか。

各世帯当たり、高々中学生、いや小学生のお小遣い程度の金額だ。
国民一人一人がこの問題を真剣に考えるように、マスメディアを通じてキチンと広報すれば、
大多数の国民は賛成したのではないかと、個人的には思う。

数十年前にできたはずのことは、実際には実行されなかった。
事実は覆い隠され、国民は適切な判断材料を得ることが出来ずに今日まで来た。

そこには、明確な意図がある。
各世帯に月1000円負担させるよりも、それを隠した方がメリットのある輩がいたということだ。
そして、そいつはたぶん、まだ我々の近くにいる。

今、これから、我々がどういう選択をするか?で、未来は決まる。
過去は取り返しがつかないが、今の選択はまだこれから行うことができる。
改めて、このデータをどうみるか? どう判断するか?

すでに答えが出ているのではないだろうか。

 ← ポチッとしていただけると励みになります。
関連記事

Comment

NoTitle 

過去のどの時点であっても、

  月1000円の負担だけで原発が無くなるのならば、自分は負担してもいい

と考える人は多かったのではないか。
という意見は現時点を視点の中心とした場合の意見であると思います。
確かに情報をほとんど与えてこなかった政府,メディアにも問題はあると思いますが,しかしそれが行われていなかった事実は重要であると思います。たらればでものを言うのは簡単ですが,その内部構造がはっきりしない限り,永久に実現することのない仮定の話になるだけだからです。
雑文で申し訳ありませんが,私の意見を述べさせていただきました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/07 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

