Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらアイコン1 情けない中国

韓国のトップが天皇へのふざけた発言を行って、どんどん日韓関係がこじれているようだ。
本当かウソか?ネットでは、関係者が慌ててマイルドに意図的誤訳をする前の、直訳も流れている。

■ハングルが分かる人による直訳
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ。』


テレビや新聞で流されているようなマイルドな誤訳ではなく、本当はヤツらはこのようなことを言っていたというのである。

日韓関係がこじれるのは、大変喜ばしい。

もともとすでに大きくこじれており、一方的に日本が搾取され続けていたわけで、
実態と名目が一致して一般世間にあからさまになることは、大変良いことである。
本当はこじれているものが、覆い隠されている状況ほど悪いことはない。
ビジネスでも一般社会でも、多くの問題は、問題点を明らかにできれば、それで半分は解決できたようなモノだからである。

前回の繰り返しになるが、この機を利用して様々な朝鮮がらみの問題を解決していくべきだ。
すでに書いた日韓スワップ協定の見直しは報道でも出てきているようだし、韓国債の売却という文字も出てきた。
たいへん良い傾向である。(実現すればだが。)


■情けない尖閣侵犯上陸

前回も書いたが、竹島の話は実はどうでもよい。
問題は、この機に乗じて行われた中国による尖閣諸島への侵犯上陸である。
こちらは、何としてでも強硬に対抗しなければならない。

しかし、この尖閣侵犯上陸でまず感じるのは、

  中国のなんと情けないことか

ということである。

平和の祭典(笑)オリンピックが終わってすぐに?
   (オリンピック期間中にやる勇気はないヘタレということ)
中国本土からでは無く、香港から民間人が?
   (いざとなったら無関係を装えるヘタレ)
しかも、

  韓国大統領の竹島侵入の影に隠れてコソコソと!(笑)

もう、大笑いである。
日頃、大中国を連呼する中国人が、韓国の影に隠れないとこんなこともできないとは!!(笑)

(民間人が勝手にやった、というイイワケは通じない。その程度も制御できなかったということだし、実際に制御は出来、中国共産党が“意図的に黙認した”だけなのだから。)

他国から見ても、自国領土と強弁する地への恣意的行動は、堂々とやるのが国際常識である。
そうでなければ、恣意的行動の意味がないし、国際社会のアピールも出来ないのだから。
諸外国は、中国のこのしょぼい“アピール”を見て、大笑いしていることだろう。
なんと情けのない民族なのであろうか、と。


軍事行動でも、韓国の影でコソコソとでしか動けないこんな情けない体たらくを見ると、
経済だけではなく、国全体がすでに末期に差し掛かっている中国の未来が、
逆に日本から見て心配になってしまうくらいである。


 ← ポチッとしていただけると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。