Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト


さくらアイコン1 橋下のやる事なす事。

ちょっと前のニュースから。

■日本維新の会 公認候補全員から100万円を徴収(太陽と合流前の記事)
 [11/16 毎日新聞]


過去誰も聞いたことがない公認候補からの
みかじめ料徴収とは。
やることが一々セコイのは、
やはり橋下の“お人柄”なのだろう(笑)。
近い将来釣れそうな大魚よりも、目の前の小魚に拘泥する。
“橋下の器の大きさ”は、誰の目にもわかりやすいサイズだ。

その橋下。
石原新党と合流とのことだが、これもわかりやすい。
弁護士は、クライアントが居てこその職業だ。
より大きな親分の参謀になりたがるのは必然である。
気になるのは、党名もそうだが政策面等での石原路線が淘汰されてしまうこと。
いいように使われて担がれてポイされる可能性は十分にある。
石原ももう年だし。
健在であればそれほど遅くない時期に袂は別つと予想するが、石原の方が早々に亡きことになると、また騙される人が増えることになってしまう。
橋下としてはしてやったりなんだろう。

石原単独の極右政党であれば、これは大歓迎であった。

   曲がったハリガネは、逆側に大きく曲げないと真っ直ぐにならない

というは、私の好きな言葉。
石原のような極右勢力が居てこそ、中道やや右より?の自民が王道を行ける。
今回の選挙、腐った民主は早々に崩壊しそうだが、第三極にどのような勢力が来るのか?
右側を向いている顔をしていても、光を当ててみたら実は左巻きだったりして。
次に来る勢力の“本当の姿”が気になるところである。


 ← ポチッとしていただけると励みになります。
関連記事

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

