Entries

さくらアイコン1 スポンサーサイト


さくらアイコン1 年初の話題他。



さて。

年が明けて大分経ってしまった。
なかなか更新しない(笑)つたないブログではありますが、今年もよろしくお願いします。

時期を逸した感はあるが、今日はいくつかのニュースを取り上げて散文。
あと次回の予告を。

飯島内閣官房参与が民主党政権での官邸のデタラメを曝露
 官邸の出入カード1300枚超乱発 左翼的メンバー80人や前科1犯も。


キチガイ売国奴に少しでもつけいられるとこうなるという話。
日本人はもっとガードを厳しくしなければならない。
同じ日本人左翼団体や左翼思想に対しても。
元々日本に、まともな左翼思想なぞ無いのだから。

「体罰への認識が甘かった」

橋下がまた手のひら返し。
以前は「体罰も必要」と言っていたのに、今度は「その認識は甘かった」との事。
橋下は元々、まともな成人としての倫理感・判断能力ですら平均に達してはいない。

この最新の言は確かに“正しい”が、それは今回たまたまそうだっただけ。
サイコロを振るようなものだから、次の豹変が“当たっている”とは限らない。
というか、今回の発言自体、いつひっくり返されるかわからないところが、
この橋下という輩の特徴だ。

「後から思えば信じるべきではなかった」
 小沢一郎に騙された嘉田氏が陳謝


小沢一郎という人はこういう人、ということ。
これだけ明らかでもまだ、この先騙される人が出てくるところが不思議。
例えば、岩手の有権者とか?
小沢一郎は、このあとまだ何か打つ手があるのだろうか?
地元の利権掌握ですら、そろそろママならなくなって来るのではないかと期待している。


その他にも「年頭に、中国が戦争準備を指示」など(次は旧正月が危ない?)、興味深いニュースが多かった最近だが、ちょっと前から話題となっているアベノミクスについて少し触れたいと思う。

     実は年明けから、あちこちで景気の良い話が聞こえてきている。

民主党が解散する予測が立った11月末以降、円安と株価上昇は継続し続けているし、
私の周辺のビジネス環境でも、受注が明らかに増えた、お客が増員、etcなどの話が、
いきなり年明けから増えてきた感がある。

“世間の雰囲気”というものはあからさまに正直、というところだろうか。

これに絡んで、アベノミクスの話に触れる前に、以前から書こう書こうと思っていた、
お金の話をしばらく書こうかと思っている。
この話を踏まえると、アベノミクスのこともざっくりとイメージを持てるのではないかと思う。

とは言っても、専門家ではないので、実際にはアベノミクスについて何も解説などできないだろう。(笑)
ただ、アベノミクスにこじつけて、少しは経営コンサルタントらしく?(笑)、経済話を書いてみたいなあ
というだけのこと。
あまり期待せずにしばらくおつきあい下さい。


 ← ポチッとしていただけると励みになります。
関連記事

Comment

Comment_form

 管理者へのみ送る場合はcheck | 非公開コメント:投稿可能です。

プロフィール

あしや

Author:あしや
【経営コンサルタント】
R&D,IT,ストラテジー等が専門。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

